【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年05月14日

ポストカードアート展 ぴん座 2020 [開催概要]

『ポストカードアート展 ぴん座 2020』
―Postcard & Art Showcase PINZA 9th―
[入場無料]

◆日程
2020年10月31日(土)~11月3日(火・祝)

◆開催時間
12:00~20:00(最終日は19:00まで)

◆会場
PANBIN no KI(ぱんびんの木) 地図はこちら
※本イベントの内容に関して、会場への問い合わせはご遠慮下さい。
※お問合わせは、イベント主催までメールにてお願いいたします。

◆What's ぴん座
『ぴん座』は、みんなで作る参加型アートイベントです。
オリジナルのポストカードを制作して、展示して、販売して、眺めて、触って、購入して、贈って、飾って、一緒に楽しみましょう(合同企画展)。

身近で手軽な素材であるポストカードをテーマとし、「送る」+「贈る」で伝えるコミュニケーションの提案と、そこに描かれる宮古島発のアートを応援することをコンセプトに始まりました。

2007年に産声をあげたぴん座は、途中、休止期間を挟みつつも、イベント開始から今年で13年、通算9回目の開催となります。これまで島内外から、延べ298名(組)のアーティストの皆さんが参加してくださり、総作品数は1211葉(過去8度の開催の合計数)にのぼります。参加していただけたアーティストのみなさんは、プロ・アマを問わず、腕に覚えありの猛者から、趣味の延長線として気楽に参加する人まで、十人十色のアイデアとイメージにあふれた作品が数多く展示されました。

◆展示概要
ぴん座ではポストカードを展示するだけでなく、展示されたポストカードと同じもの(ハンドメイドは同等のもの)を購入することが出来ます。
単なる作品展示の鑑賞にとどまらず、実際に作品をポストカードとして送る(贈る)ことで「宮古島のアート発信」というコンセプトを来場者の皆さまと一緒に実現しようという、第1回から変わることのないぴん座のスタイルとなっています。
作品の種類もイラストや写真をはじめ、手書き作品、毛筆、漉き紙、ポップアップなど、あふれるひらめきがポストカードサイズのキャンバスに表現されています。また、ポストカードの宛名面や手触りも作品の一部と考え、展示作品は手にとってご覧いただけるよう工夫しています。

◆協賛
募集中

◆協力
Coming Soon

◆Special Thanks
Hemlen
ひろ鈴

◆主催運営
Postcard & Art 「ぴん座」 PINZA pro.
お問合せはこちら。   


Posted by pinza pro at 11:35Comments(0)開催概要